1 April 2019

Rémy Cointreau Japan株式会社(レミー コアントロー ジャパン/東京都港区/代表取締役 宮﨑俊治)は、スペイサイド・シングルモルト・スコッチウイスキー『ザ・グレンロセス』より、新コレクション「ザ・ グレンロセス SOLEO(ソレオ)」を、2019年4月1日(月)より出荷開始・発売いたします

SOLEOとは、スペイン アンダルシア地方でのシェリーの生産過程において、原料のブドウを天日干しにする伝統的な手法のことを意味します。樽を重視するザ・グレンロセスにとって、シェリー樽がいかに重要であるかという思いが込められています。

ザ・グレンロセスはこれまで、特定の年に蒸留された「Vintage(ヴィンテージ)」シリーズや、様々な熟成を重ねた原酒をブレンドした「Reserve(リザーヴ)」シリーズという形で展開し、そのユニークな特徴でウイスキー愛好家に愛されてきました。 今回、熟成年数別を中心とした新しい「SOLEO コレクション」に生まれ変わり、さらに親しみやすく、お好みのタイプを選びやすくなりました。ザ・グレンロセス マスター・ウイスキー・メーカーであるゴードン・モーション氏がシェリー樽熟成原酒を厳選し、「12年」「18年」「25年」とそれぞれの明確な個性を打ち出してブレンドしています。

モーション氏は「シェリー樽は私たちのウイスキーに非常に様々な影響を与えています。それは時には 魔法のようで、言葉では表せないほどです。だからこそ、このシェリーとウイスキーの関係性を新しい形で表現しようと思いました」と語っています。

PRESS RELEASE