31 August 2023

”量よりも質 という観念を軸にサステナブルな栽培法を取り入れ、ワイン スピリッツ業界に革新をもたらすRémy
Cointreau Japan 株式会社(レミーコアントロージャパン/東京都港区)は、2023 年7 月1 日(土)付で、同社のゼネラル・マネージャーとしてザビエ・タロ(Xavier TALLOT)が就任いたしました。

タロは2008 年にレミーコアントローに入社し、さまざまなマーケティング職を歴任後、2017 年にアフリカ中東インドのマーケティング・ディレクターとして南アフリカに異動。2020 年にはレミーコアントローマレーシアのゼネラル・マネージャーに 任命されました。タロは長年にわたるグループへ貢献してきた経験とスキルを活かし、日本法人のゼネラル・マネージャーとしてレミーコアントローの日本法人であるレミーコアントロージャパンのチームを率い、世界最高峰のコニャック「ルイ13 世」のさらなる発展、ブルックラディとシャンパーニュ テルモンの好調な勢いを継続し、野心的な成長計画の実現に責任を果たしてまいります。

タロは『レミーコアントローに長く携わってきた中で、レミーコアントロージャパンのリーダーとなることを大変光栄に、また誇りに思います。今後、大切なパートナーと緊密に協力しながら、日本のマーケットにおいて、我々の卓越したスピリッツ、シャンパーニュのポートフォリオを展開していくことを楽しみにしています。』とコメントしています。