19 May 2020

2020年3 月13~15日にサンフランシスコで開催された、蒸留酒の世界的なコンペティション「サンフランシスコ・ワールド・スピリッツ・コンペティション」において、レミーマルタンXOがゴールドメダルを獲得したことをお知らせいたします。

本年、同コンテストにおいては約3,000もの蒸留酒が審査されるという記録的な年となりました。 審査は有名レストランやホテルのサービスエキスパート、著名スピリッツジャーナリスト、大手バイヤー、コンサルタントなど、スピリッツに精通する51名の審査員が行いました。

審査の結果、レミーマルタンXOはゴールドを受賞。レミーマルタンVSOPとレミーマルタン1738はシルバーを受賞しました。

 

【レミーマルタンとは】

1724年、フランス コニャックにて創業。その後約300年にわたり、自然の恵みである良質の葡萄の潜在的なアロマを表現しています。

原料となる葡萄の産地を、上位2地区の畑であるグランド・シャンパーニュ、プティット・シャンパーニュのみと限定した、高品質なフィーヌ・シャンパーニュ・コニャックのみを生産し続けています。

また、ワイングローワー(葡萄栽培農家兼ワイン生産者)をルーツとする唯一の大手メゾンでもあり、パートナーである農家、生産者との結びつきを大切にし、フランス政府の認定するHVE(環境に配慮した高価値農業)を推進しています。