21 May 2019

芥川賞作家 羽田圭介氏と初めてコラボレーション。本質を解き明かす羽田氏の視点から、「レミーマルタンXO」の世界観を、父の日に合わせたオリジナル短編小説として書き下ろします。

■“RÉMY MARTIN×羽田圭介氏“コラボレーション実現の背景
レミーマルタンの「コニャック」には、異なる期間に収穫、蒸留、熟成された様々なオー・ド・ヴィー(原酒)が含まれています。調和がとれ、長い余韻の残る豊潤な味わいには、本質がわかる人にこそ感じることのできる奥深さがあります。
多くの作品で物事の本質を解き明かす視点を遺憾なく発揮する羽田圭介氏の比類なき才能は、レミーマルタンが根差してきた才能や家族、時間、調和など比類なきルーツに通ずることから今回の起用決定となりました。羽田氏の作品により、レミーマルタンの世界観やルーツを感じとってもらえる機会を提供します。

 

「RÉMY MARTIN XO × 羽田圭介」 書き下ろし短編小説

■「父の日」をテーマにしたオリジナル短編小説
今回のコラボレーションでは、良質なものを見極めることができる大人にこそ選んでほしい「レミーマルタンXO」の世界観を感じてもらうために、羽田圭介氏がオリジナルの短編小説を書き下ろします。

仕事、友人、家族…30歳を迎え変化する環境で生きる主人公。「レミーマルタンXO」の香りとともに友人や家族と交わす会話、過ごす時間の中で移ろいでいく心情。人生の分岐点における人の心の内面を羽田圭介氏があぶり出した渾身の一作。5月28日(火)より特設サイトで公開します。

 

 

 

 

 

 

芥川賞作家・羽田圭介氏

【羽田圭介氏コメント】
「レミーマルタンの小説を書くため、寝る前に、レミーマルタンを飲みながら読書。その時間はとても豊かで、「仕事だから」と罪悪感が一切なかったのが最高だった」

芥川賞作家 羽田圭介 プロフィール
1985年 東京都生まれ。
2003年 「黒冷水」で第40回文藝賞を受賞しデビュー。
2015年 「スクラップ・アンド・ビルド」で第153回芥川賞受賞。
他の著書に「成功者K」「ポルシェ太郎」などがある。

 

 

 

 

■”レミーマルタンXO”とともに贈る、父の日の特別な体験
レミーマルタンの欠かせないルーツの中に、「家族」と「時間」があります。世代から世代へと受け継がれてきたレミーマルタンの長い歴史の中には、必ず価値観を共有する「家族」の存在がありました。そして、豊潤で繊細なオー・ド・ヴィーに素晴らしい可能性が秘められているように、人は「時間」と共に上質な存在へと変化します。
レミーマルタンは父の日に「家族」と語らう特別な体験を提案します。人にもそれぞれルーツがあります。長い「時間」をかけて成長した自分を、大人になった今だからこそ選べる「レミーマルタンXO」とともに、父の日に贈るのはいかがでしょうか。

 

■ラグジュアリーホテルのバーに“あなた”だけの「レミーマルタン XO」のボトルキープ

上質な空間を愉しむ大人の時間をプレゼント

2019年5月21日~6月10日までに、専用フォームより応募した方の中から抽選で10名様に、ラグジュアリーホテルのバーでのボトルキープの権利をプレゼントします。
羽田圭介氏が書き下ろした短編小説はもちろん、キープするボトルには当選者のお名前を刻印した特製ボトルネックホルダーをプレゼント。父親に限らず、お世話になった先輩や友人などを招いて、成長した自分を実感できる、大人の上質な時間と空間を楽しむことができます。

 

 

 

キャンペーン概要
【応募期間】
2019年5月21日(火)~6月10日(月)17時まで
【賞品】
対象バーでのレミーマルタンXOボトルキープ1本、名前入り特製ボトルネックホルダー、「RÉMY MARTIN XO × 羽田圭介」書き下ろし短編小説。
【当選人数】
10名
【応募方法】
特設サイトの専用フォームよりご応募ください。
【応募条件】
日本国内にお住まいの20歳以上の方。
【対象ホテルバー】
全国主要都市のホテルバーにて
【特設サイト】
https://remymartin-fathersday.com/

 

■「レミーマルタンXO」とは


1981年、当時のセラーマスターだったアンドレ・ジローは、フィーヌ・シャンパーニュ・コニャックの複雑性と卓越性を表現したレミーマルタンXOを創りました。400種を超える熟成したオー・ド・ヴィー(原酒)をブレンドしたXOは、レミーマルタンのセラーマスターのみに継承される技と叡智の結晶です。
ジャスミンやアイリスのような白い花の豊かなアロマ、プラムやイチジク、オレンジなどの甘いフルーツの風味と、シナモンやひき立てのヘーゼルナッツパウダーのようなウッディな香りが感じられます。眩いマホガニー色のオー・ド・ヴィーからは、比類のないまろやかな風味と口当たりがお楽しみいただけます。

 

商品名 レミーマルタンXO
RÉMY MARTIN XO
アルコール度数/容量 40度/700ml
希望小売価格(税別)※ 19,000円

※2019年5月21日現在

 

■レミーマルタンとは

1724年、フランス コニャックにて創業。その後約300年にわたり、自然の恵みである良質の葡萄の潜在的なアロマを表現しています。原料となる葡萄の産地を、上位2地区の畑であるグランド・シャンパーニュ、プティット・シャンパーニュのみと限定した、フィーヌ・シャンパーニュ・コニャックです。
ケンタウロスのロゴは、多彩な能力を発揮し活躍する姿を表しています。多彩な才能を表現する、新たな時代のリーダーたちに相応しいアイコンです。

 

 

レミーマルタン オフィシャルサイト:http://jp.remymartin.com/
レミーマルタン オフィシャルFacebookページ:https://www.facebook.com/RemyMartinJapan