10 February 2023

『レミーマルタン XO』と『コアントロー』のデザインが刷新 ~地球環境への配慮を同時に実現~

コニャック・フィーヌ・シャンパーニュ『レミーマルタンXO』およびプレミアムオレンジリキュールブランド『コアントロー』は、2023年2月1日(水)出荷分より新デザインボトルでの販売を開始いたします。

 

■レミーマルタン XO

 

旧デザイン

新デザイン

今回新しいラベルデザインを身に纏うレミーマルタンXOは、数百ものオー・ド・ヴィーの精緻なブレンドが創り出す、その力強さとエレガントさの絶妙なバランスはそのままに、デカンタに“エクストラ・オールド コニャック”の文字とともに“XO”のモノグラムが強調され、レミーマルタンXOが切り開く新時代を想起させるモダンな印象に。ギフトボックスには、1900年当時のメゾン レミーマルタンのイラストが描かれ、レミーマルタンがコニャック地方の中心でその地位を確立した時代へのリスペクトと現代に続くコニャックづくりへの誇りを表すとともに、CO2排出量削減に貢献、環境に配慮した素材になっています。

 

■コアントロー

旧デザイン

新デザイン

フランス・アンジェで1849年に創業したコアントローは、約170年にわたって築いてきた、伝統と歴史やサヴォア・フェールを称え、「COINTREAU CHANGES EVERYTHING」(コアントローはすべてを変える)のコンセプトのもとに、この度、ボトルを刷新いたします。創始者の名前を冠するフランス産のプレミアム・オレンジリキュール、コアントローは、誕生から現在まで変わらぬ製法を守り続けると同時に、クリエイティヴィティや遊び心も追及する、唯一無二の存在として世界中で愛され続けています。今回刷新されたデザインでは、ブランド史上はじめてオレンジを表現し、側面にはメゾンに飾られていたアール・デコのステンドグラスを再現。洗練されたフレンチ・エレガンスを感じさせるデザインに加え、ボトルには再生ガラスを使用するなど、あらゆるディテールにこだわり抜くブランドとしてのプライドを表現しています。

 

レミーコアントローでは、新たなデザインにブランドの原点回帰と未来への展望を込め、企業として地球環境に配慮するなど貢献を続けてまいります。

【商品詳細 】 ※今回ラベルデザイン変更商品のみ
・商品名:レミーマルタン XO ・容量: 700ml ・アルコール度数: 40度
・商品名: コアントロー ・容量: 700ml・ 350ml ・アルコール度数: 40度

■レミーマルタンとは 1724年にフランス・コニャック地方にて創業されて以来、およそ300年間、セラーマスターたちが紡ぎ続ける精緻なブレンドが創り出す、その力強さとエレガントさの絶妙なバランスが高い評価を受けるコニャック・フィーヌ・シャンパーニュ。大手コニャックメゾンの中で唯一、ワイングローワー(葡萄栽培農家兼ワイン醸造家)をルーツとし、その誇りを胸に、いまこの時もフィーヌ・シャンパーニュ・コニャックのみに特化したコニャックづくりを続けています。

■コアントローとは 1875年に生まれたコアントローは、創始者の名前を冠した、フランス産のプレミアム・オレンジリキュールです。誕生から現在まで変わらぬ製法を守り続けると同時に、クリエイティヴィティや遊び心も追及する、唯一無二の存在です。トップバーテンダーのクリエイティヴ・パートナーであるコアントローを使用したカクテルは、サイドカー、マルガリータ、コスモポリタンなどをはじめとして350種類以上がレシピブックに記載されており、バーには必ずあるリキュールとして、世界中で愛されています。